SSブログ

関東大会オフレポ3 [ゲーム]

めんどくなって引っ張りすぎた。
他の事書きたかったんだけど、こいつが溜まってるせいで書けなかった。
仕方ないから書く。
とりあえずお礼は最後に言うつもりだったから、かかないと…。
敬称は略。


2438宅で永い眠りに就くつもりだったが、1時間で目が覚めた。
自分の家でないと寝つきが悪いと言う事はないのだが、どうも眠りは浅いようだ。
自宅で寝るとき以外は、あまり寝るつもりがないのかもしれない。
思えば修学旅行などの学校行事では、夜更かし勢で2,3時間寝ればいいやくらいに考えていた。
自宅以外でぐっすり寝たいと思ったことがなかったのかもしれない。


それはさておき、目を覚ますと1階ではプリンスがスマブラをやっていた。
この男、なんと徹カラから帰ってきても一睡もせずスマブラをしているようだ。
すごすぎる。
対戦相手はSや凡骨。
回しながら勝ち抜きをするが、つえーつえー。
俺は体力があまり残ってないので、2438学園と後でボンバーマンをやりたかったので体力温存。
横になったままカイジを読み出した。
もともと昼まで寝るつもりだったから、12時まではゆっくりしているつもりだったのだ。


しばらくすると、一部の睡眠勢が起きて入れ替わり眠る事になる。
俺は、起きてきたひじきとマリオテニスをすることに。
エキシビジョンでないルールにリングショットってあるけど、もっと見やすければいいのにね。
あれ、すごく面白いと思うんだ。


適当にテニスを10戦くらいしたら、MEGUから連絡が入る。
今から行くわ。
ということらしい。
俺は寝不足で疲れているから、2階でスマブラ観戦していた。
1階のスマブラにはぶちまけ祭りも混ざり、楽しそうだった。
一方2階では、S、2438学園が眠ている中、凡骨と無限氷山がタイマンをしている。
大会終わったのにスマブラに掛ける情熱がすごかった。
俺は凡骨に大会で負けたから、ここで借りを返すことにした。
だが、数連勝したとこで無限氷山に連勝を止められる。
それから俺は、ずっとスマブラを眺めていた。
そのとき、ふりはにやたら絡まれていたひじき。
キッドと何度も呼ばれ、俺キッドじゃないからと否定するも、完全にキッド呼ばわり。
南無南無。
いつかキッドじゃなくなるといいね。


しばらくして、ぶちまけ祭り、ルオカ団長、ふりは、ももってぃでたまごっちが始まる。
たまごっちって対戦ゲーだったらしい。
遠めに見ていると、マリオパーティに近いゲームのようだ。
ミニゲームのあるパーティゲーという感じ。
一度ミニゲームに混ざったが超反応と超連打ゲーのオンパレード。
実はこのときMEGUの迎えに行っているぶちまけ祭りの代わりに、ひじきがプレイしていた。
ひじきは、ぶちまけのたまごっちを幽霊っちだか知らないが、死なせちゃっていいかなとかいっていた。
しかし、流石にそこまで鬼畜ではなかったようだ。


その後、MEGUが到着。
ぶちまけ祭りも同時に到着し、俺らは飯を買出しに向かった。
弁当を調達して会計をすませた後、帰り際に美味しそうなパン屋を見つけて、冷めた弁当片手に涙目。
残念すぎる人達だった。
戻ってみるとまだたまごっちでプレイ中だった。
俺らが買出しに行く直前、団長達も行くとか言っていた。
このゲームももうすぐ終わる!と言っていたのは気のせいだったらしい。
まぁこんなもんだろう。
弁当を食べる俺らを見ると、やはり腹が減ったらしい。
ピザを頼むといいだした。
なんというゴージャス。
俺も食いたくなった。
だが、金に余裕無し。
妥協の塊でただの哀れな人。
次からは金をキチンと用意してこよう。
ピザが到着し次第家に戻る事にした。
ここで関東大会後の2438宅オフは終わり。


ここで改めてお礼申し上げます。
大会に関わった全ての方々、おつかれさまでした。
楽しい大会に感謝しています。



文脈ここから変わるよ。
次からはドカポン、ボンバーマン、カービィボウルのことをチョクチョク書くかも。
スマブラはやってるけど、ほどほどにって感じ。
技術的なものを書きたいけど、何かネタあるかな。
つまんねーことでもいいから書いていくか。
皆知ってる技術だけど安定しないテクニックのコツとかを説明できたらいいよね。
補足だけど、立ち回りのあれこれは今更テキスト化させる気はない。
ぶっちゃけ書いてもあんまり読む人いないし説明が文字じゃわかりづらい。
立ち回りの説明は動画で作るか、もしくは対戦しながらこの動きの対処は~ってやらないとダメだと思ったから、もう書くことはしないつもり。
気が向いたら動画作るかもしれない。
一般公開するかは未定。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ミツヲ

次はジャンプトルネードダイレクトゴールするわ
by ミツヲ (2009-09-02 21:10) 

じーま

すばらしい。
いろいろと。
by じーま (2009-09-02 21:41) 

丈助

ドカポン・・・だと

by 丈助 (2009-09-03 02:39) 

松毬

1 じゃあ俺はゴール周りの星取らずに入ってみせるわ。
2 何がw
3 ドカポン超おもろい!
by 松毬 (2009-09-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。