SSブログ

関東大会オフレポ2 [ゲーム]

ここからスマブラのスの字が出てくるかも怪しいが、気にせず書いていこう。
例によって敬称略。

二次会

大会が終わり、一部の人が家に帰るのを見送る一同。
残った俺達二次会参加組は、飲み会会場へ向かうことに。
腹が減った…。
皆、口々にこう言っていた。
それも当然のこと。
なんせ大会前に昼飯を食べてない人だっているのだ。
だがすきっ腹にビール、これはやばい。
でもそんなの関係ねぇ、とりあえず出てきたものから食べる以外ない。
言うまでもまく、最初に来るのはビールとつまみ。
ここでたくろ~の挨拶が済んだので、皆で乾杯。
同席になったのは、MEGU、ひじき、プリンス、ミツヲ、ジーマ、隻眼、ゲンスルー。
この席で酒をガンガン飲むのは、ジーマとゲンスルー。
酔いつぶれるのは誰か見てみるのも面白かった。

しばらくひじき、MEGUと喋っているとネスボーイが登場。
違う、修羅だ。
ちなみにゲンスルーがネスボーイだった。
これ俺が描いてきた絵なんで、もらってください!
そういって即効で去っていった。
理由はすぐにわかったが、ここではとりあえず置いておく。
絵を見てみる。
eri-senga.jpg
これの色つきver.だった。
知ってる人は知っているが、ヴァンプリのえり。
かっこよく仕上がってるぜい。
色つきの方見せたかったが、スキャンできないのでこれで。
その後は、丈助宛に絵を描いているようだった。
彼にとってはこっちが本番なんだろう。

この後、初見の数人と会話した。
まず、ふりはとももってぃの二人。
Redの話で盛り上がって面白かった。
ここに書いちゃっていいのかな?いや、やめておこう。
簡単に言えばRedの立ち回りがすごいって話だ。
このときジーマが笑ゥせーるすまんのモノマネをしてくれた。
中途半端に似てたがやっぱりジーマだった。
続いて、Redと前原圭一が登場。
北斗や闘劇、DX、Xの話をした。
Redによると俺は二次会とかすぐに抜けて帰ってしまうイメージだったらしく、結構意外だったようだ。
いやしかし、Redのイメージは俺の中ともかけ離れていて、こちらもまた意外であった。
社交性が結構高くて、面白い人だった。
一杯喋った事あるのに前原圭一と会うのも実は初めて。
こちらは、スカイプと寸分違わず喋れたように思う。

しばらくして、場が落ち着いてきた。
ミツヲと隻眼が酔いつぶれ、2438学園が床に倒れる状態。
ミツヲが酔いつぶれると超だるいと噂だったが、結構大人しいなと思った。
むしろだるいのは、ジーマ。
トナメで初勝利をあげたのに調子に乗りまくって、ミツヲに絡みまくる始末w
ジーマ「あれれー?ミツヲ君誰に負けたのかな~?」
死ぬほど悔しがるミツヲ。
これを見るのが楽しすぎた。


しばらくして、三次会の知らせが入る。
カラオケに行くらしい。
ここで酔いつぶれ勢は帰り、一部はカラオケに向かうことに。
俺はカラオケについていく事にした。
どうしても絡みたい人が一人いたのだ。
その人は丈助。
大会会場でちょっと話したが、もう少し話してみたかった。


そして到着。
なんかやたらと警官が一杯いて、物騒なカラオケだった。
話によると、俺らの隣の部屋の人が問題を起こして誰かが連行されたらしい。
こちらの部屋をチラチラのぞいたり、人数確認ですとかいって入ってきたりした。
超絶鬱陶しかった。
そんな落ちつかない中、雑談が始まる。
丈助とここで色んな話をした。
話題が枯れそうなとこで、ケイスケに眼鏡について語ってくださいと無茶振りしてみた。
そしたらマイク片手に喋ってくれた。
ノリが良くて、助かった。
ケイスケ「眼鏡はすばらしいものです。眼鏡というものは、目がとても強調されるものなのです。」
こんな感じの下りから、目が強調されることにより、相手と目を合わせる機会が増え~うんたらかんたら。
結構色々言ってくれたが、俺と丈助には理解できなかった。
眼鏡って外すことを前提としてかけるものなのか、とか聞いてみたがむずかして伝わらなかった。
そんな中、雑談ばかりじゃあれだからちょっとは歌おうかということに。
隣は死ぬほどでかい大音量でたつまんが小さなこいのうたを歌っていた。
音がでか過ぎて壁が震える震える。
こちらは、そんな無理せず普通に歌っていた。
まず俺の波乗りジョニーが入るが、サビに入って喉が死んでる事に気づく。
酒にやられてたらしい。
醜態を晒し、めっちゃ恥ずかった。
俺が歌うことで、ひじき、ケイスケも混ざりだす。
飯を食いに丈助は出ていたが、ここで戻ってきた。
歌ってもらったら、俺らの世代より古い歌を知っていることに驚いた。
終盤になったら、体力限界勢が多すぎた。
歌っていたのはほんの数名だけ。
中でもプリンスの体力はガチ。


精根尽き果て、始発電車で帰る事になった。
ぶちまけ宅へ荷物を回収しに行き、2438宅へ移動した。
俺はそれから深い眠りについた。


関東大会オフレポ3に続く。

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ケイスケ

ちょっと酔ってたのかな?俺www
まさかマイク片手にメガネを語るとはwww
まぁ結構本気だったりしましたけどね・・・

メガーネ
by ケイスケ (2009-08-26 23:51) 

ひじき

まつかさ野郎ぅおおおおぉぉぉぉ!!!!
お土産ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
次渡した時は忘れずもって帰ってね…///
by ひじき (2009-08-26 23:59) 

( ✧_✧)

ネスだかボーイだかややこしいねまったく!

      リアルネス
オレは「PSI能力者」だ
by ( ✧_✧) (2009-08-27 03:10) 

じーま

2次会思い出したら真昼間からビールのみたくなってきた
by じーま (2009-08-27 09:54) 

炎天

かわいい子がかけるとアピールポイントになるメガネでも、私のようなブサイク男がかけるとキモさが増す不思議www
by 炎天 (2009-08-27 11:54) 

松毬

1 いいと思うよ。面白い。
2 本当に悪かったね。
3 いや、ただの野球少年だから。
4 面白かったよ。あのノリ。
5 単純に顔が微妙だからじゃないっすかね。
  こういったのは誰だったかな。
  酷な言葉だよね。
by 松毬 (2009-08-27 17:34) 

炎天

サーセンww
by 炎天 (2009-08-27 18:50) 

松毬

面白いよ炎天。
by 松毬 (2009-08-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。