SSブログ

ボンバーマンオンライン [ゲーム]

なんか見つけたから紹介しておく。
ここではBOIって呼ぶらしい。
ボンバーマンオンラインインターナショナルの略。
他にも紹介ページあったんだけど、多いほうがいいだろうから俺も書いてみる。
BMOの導入とほぼ同一。


公式はここ↓
ttp://www.bmoworld.com/

導入手順
1 本体のダウンロード
公式の中央にあるdownloadをクリック。
download1とdownload2があるので、どちらかをクリック。

2 プレイヤー登録
ダウンロード中にこちらを済ませる。
公式の右端、registerからUsername、Password、Gender、Reload Imageを入力。
説明いらないだろうけど一応。
Username:あなたの名前 日本語も使えるが海外鯖もいくなら英字のがよい
Password:好きな言葉、覚えやすい文字 なんでもいい
Gender:性別 どっちでもよい
Reload Image:画像に描かれた文字列を入力
終わったらSubmit formをクリックして完了。

3 インストール
インストーラーがダウンロードできたら、インストーラーを起動。
Next押してれば勝手に終わる。
デスクトップにアイコンがほしかったりすれば各自自由に。
終わったらFinishをクリック。

4 BOIの起動
起動すると、アップデートを始めるからしばらく待つ。
vistaだと、Cannot create file _launch.exeというエラーが出て、アップデートが止まってしまう。
この場合はlaunch.exeを右クリックから管理者として実行すれば作動する。
作動したら2で作った名前、パスワードを入力してログイン。

5 キャラデザイン変更
キャラデザインを自由にいじる事ができるのだが、一部以外は有料。
Dressing roomへ行くことで変更できる。
そこのページ下部にあるCard(Free/Prem)のところが無料。
変更を確定するときは、右上のBuy changeで確定。
このコイン、有料で買うことができるらしいが試合をこなすことでも手に入るらしい。

6 ポート開放
あってもなくてもできるが、すると更によいらしい。
差があるのかはまだ調べてない。
開放するのはUDP8864~8870。
8864のみでも良いらしいが、詳しくは未調査。
ポート開放して遊ぶ場合は、launch.exeを起動したときに、UDPをAutoからOnに変えること。


これで設定は終わり。
ログイン後、対戦したい国のサーバーを選び、対戦してみるべし。
ルールとかは不明だから、各自で調べるのをお勧めする。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東大会オフレポ3初代トルネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。