SSブログ

リンクJ下AvsD.K. [スマブラ 判定理解]

SJ下A出しとけば安定ってシーンだと思って振ってたら何度も負けたから調べてみた。

この程度の差込みは負ける.jpg
こんな感じで台降り以外道ないだろってシーンで差込み>投げを狙ってみる。
いや実際このSSは急降下では差込しちゃいけないシーンなんだけど、雰囲気が伝わってくれればok。
差し込むつもりじゃなく置く感じで出してみた場合の話。

リンクJ下AvsD.K.J上A.jpg
まぁ悪くても負けないだろって思うじゃん?

リンクJ下AvsD.K.J上A2.jpg
なんてこった。

同様にJ前Aでの迎撃も
リンクJ下AvsD.K.J前A.jpg
判定がうまい具合に後ろに引いて、剣にあたらないように判定が出ている。



このことからJ下Aをラインを押すために、斜め上からライン横押しの狙いで振るのは危険。
この位置取りになったらその場対空ができるキャラ以外には、
ジャンプする時間を与えないときのみ差込みをしていく。
当然引きジャンプからのさし返しに負けるので、有利Fが取れたときだけね。

対応キャラはプリン、サムス、D.K.、マリオ、ルイージまで。
リンク相手のときはしてもしなくてもいい。
半月遅いから見てからは不可能だし、タイミングもシビア。
リスクリターンがお互い高いから、ストック有利のときに仕掛けていく感じで。


結論
相手のJ後ろA差込みを警戒しなくてはならない状態(有利Fが取れてない状態)では、
D.K.相手に下手なJ下A横押しをしてはならない。

やるとしても反撃確定の低%でのみ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。