SSブログ

昨日の動画見直し [ゲーム]

・まつかさvs320

一番目立ったのは間合い調節ミスかな。
本来安易な行動であったはずの飛び込みを対空できずに、そのまま投げ>死。
この間合い調節が甘かった。

リンクの3ストック目とか焦って何も考えず飛んじゃったのがダメ。
半月待ちして、空中様子見に横スマなりSJ後ろAなりして、地上様子見に対してはダッシュSJ下Aから相打ち上等で突っ込むなりしてライン回復を狙うべきだった。

二度のコンボミスもあってストックあと二つは取れてただろうし、あまりよくない内容だったかも。
苦し紛れのジャンプからの胡散臭い攻撃当たったりもしてたからなぁ。
改善していこう。

・まつかさvsネスラルク

特筆すべきことは、相手が上の台を取っているときのPKファイアーの警戒の甘さ。
あの位置に立ったら半月対空狙い安定じゃなく、ジャンプ確認ダッシュが必要かな。
ダッシュ台降りJ前Aに注意してれば死ぬことはないから、
ジャンプ確認してダッシュで当たらない間合いに入って、J上A対空かな。
煮詰めなおす必要あり。
拒否って下いったらいつまでたっても勝負できんからね。

後は判定負けの意識が強すぎて、シューティングになりすぎたのもいけない。
火力取れないから安易な行動を待ちながら、戦ったほうがよかったかな。
おかげで最後追いつかれたし、完全に負け試合だった。

トス警戒とJ上A警戒はできてたから、後は火力の取り方をうまくなるべき。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ネスラルク

あの試合は、俺としてもリンクの剣、とくに半月は怖いしまつかささんの位置取りが絶妙で攻めあぐねてたので、普段はあまり頼りたくないPKファイヤーでなんとかして崩しにいったって感じです。接近戦を避けて飛び道具をかなり使ってくる、という雰囲気を感じていたので、剣による致命的な反撃は受けにくいと思い、多くPKファイヤーを使いました。

ところでたまにはこんなステージでのガチ対戦も面白いですねww
by ネスラルク (2008-09-14 20:40) 

松毬

いやーネス使いはだいたいほっといたら適当にぺち荒らしてくると思ったんだけどねぇ
逆に言えばそれしか対応してなかったから、ぬるい部分完全に狙われたw
by 松毬 (2008-09-15 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃがみくらい逃げリンクJ下AvsD.K. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。