SSブログ

対空技について [スマブラ 判定理解]

yoshi.jpg

頭は無敵
上方向からは負ける技が存在しないであろう対空
隙少なめ

samus.jpg

ゴミ
足にも当たり判定あり、発生遅い
対空として機能しない


pika.jpg

超対空、広い範囲をフォローできて取りこぼしがすくない
尻尾は無敵で低姿勢


ness.jpg

判定不明、どこまで無敵か謎
とりあえず強いのは確か
調べる

ness2.jpg

頭は無敵、隙皆無
タミングミスしなければ落とせない技はない程度の性能


luigi.jpg

隙大きい
頭は無敵
判定はネスのペチへッド程度の対空性能と同じ


link.jpg

リターンでかい
判定は落とせるものも無理なものもある程度
隙が大きめ


kirby.jpg

隙が少なすぎる
足が無敵
超対空


fox.jpg

判定は上方向だけに長くて強め
ピンポイントで使う技


falcon.jpg

判定が出る前にしゃがむ
どこが無敵か不明だが判定は強い
リターン高い


mario.jpg

ルイージとあまり変わらない
少しだけリーチが短いが気にならない程度の差でほぼ全部の技を落とせるのは同じ


purin.jpg

対空としてはつかいづらい
判定短い
多分無敵ない
あっても足部分のみで、落とせない技一杯


DK.jpg

対空としては使われない
発生遅い、コンボ繋がらない
隙大きい

DK2.jpg

素敵


あ、マリルイの下スマ忘れた
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

すねーく(笑)

足を使う系のワザは、足に無敵がついてるのではなくて攻撃判定がのびてるだけみたいですよー
ヨッシーの足だけはどうも無敵みたいですがw
by すねーく(笑) (2008-05-14 22:11) 

MEGU

素敵
by MEGU (2008-05-15 00:58) 

松毬

1 ほうほうw
2 だろー?
by 松毬 (2008-05-19 16:35) 

P

対空といえばヨッシーの上スマなりよ
by P (2008-05-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネス対策またおまえか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。