SSブログ

ネス対策 [ゲーム]

対策不足が露見してるんだと思うけど…どうすりゃいいんだこれ

今困っていること

1、生成が安定しない
ぺちによる横の高速移動が強いのが原因
様子見して対空してもよくつぶれる

*生成するチャンスがないときの判断が甘いのかも。ライン回収ができないからある程度読み合うべきか?


2、飛び道具が通用しない

ぺちのブーメランさばきが強い
ボム生成したいから時間稼ぎしたいけれど、ブーメランによる接近阻止があまり有効でない
殴り合いつらいまま本体のみで逃げないといけない

*ぺちのできることできないことを調べる


3、相手の対空が強すぎて飛び込みできない

J下Aが密着までいかないと通らない
J前Aも吸い込まれるし、殴り合いっても崩せる技が数少ない
他はトス、ヘチペッドでノーリスク安定対空される
これを想定して、強気読みボム生成が必要になるかもしれない

*ダッシュペチヘッドに勝てる選択肢ダッシュA、回転斬り、投げを使う必要が出てくる?


4、相手の飛び込みパターンが多くて自分の対空が安定しない

低空J後ろA、中空J後ろA、ダッシュぺちペッド
どれがきても即死のリターンがついてくるのに対し、こちらは即死クラスのリターンを取るためには対空か投げぶっぱしなくてはならない
これを当てる難易度がとても高い

*できればこの読み合いは拒否したい。逃げるための方法を考える必要がある。



これらの対策が全部ぬるい
当分は負け続くだろうけど、がんばろう
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろあって対空技について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。