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ドンキー上B [スマブラ 判定理解]

不思議な判定を持つ


上B発生から3Fの状態
こちらがシールドを張るとこのようにガード状態になる

しかし

意図的に3F目にこの判定に当たりに行っても
なぜか攻撃判定がでない
と思ったがドンキーで密着するとhit確認
極小の判定が3F目にでている

しかし攻撃を出してみると相殺は起きず

通常通りこのように上Bから7F目にしか相殺が起きない

ドンキーの上Bの性能は
1~5F間のすり抜け無敵
後ろ方向に3F発生、
前方向に3,7Fの発生を持つが、
3F目の謎の判定はよほどのことがないと当たらない判定である

7F目の判定と半月を相殺させるとー7Fとなり投げ確定を受ける

半月は前方向の判定は8~10F間
つまり上Bの5Fある無敵でスカすことができるのである
スカせなかった場合、無敵が6F目になくなる
そして7F前に判定が前にでる

つまり半月>半月の連携に、上B割り込みは
上Bから6F目に半月の判定が、ドンキーに当たっていることが半月が勝つ条件

負ける条件を挙げるなら
・7F目の前方方向の攻撃判定と半月が相殺
・5Fのすり抜け無敵の間に、半月の判定が後ろにいってしまいドンキー本体に当たらない

*結論*
OP相殺が軽くついた半月をガードさせたら引き行動か上Bの返し技をするべき
負ける条件が不確定すぎる
たとえば+4Fの有利Fで自分が最速で入力しても
半月は発生8F
相手が2F遅れて入力すればすり抜け5Fでスカされて負けてしまう
逆に自分が遅れて入力すると最速上Bで相殺が起きうる

自分の精度依存ではなく、相手の入力にも依存するから半月>半月はありえない

この後の対処は
ステップ引きブーメラン(SJ攻撃、前緊急回避以外に負けない)
ステップ振り向き様子見(負けない)
ガード様子見(上B潰し、後に上スマか投げが確定するはず)
をするべき

上BをよんでAで相殺合わせはできなくはないが+4Fだった
半月発生8Fで確定hitにならない
リンクの最速技のA(6F)すら間に合わないから確定する技はない
再度上Bの5Fすり抜け無敵で、スカされたり、
発生が遅めの技を入力することで相殺されたりする可能性を考えると
Aで合わせることはリスクの塊である
リターンは0

投げ入ると死んじゃうから、ここはリスクを落として動くところだろう


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