SSブログ

限界ダメージ [スマブラ小ネタ まとめ]

スマブラの最大攻撃力とはどのくらいか、こち君に検証してもらった。
代わってここで紹介する。

方法
①狐でブラスターを打つ。
②両外側に立ってリフで反射する。
③途中でネスがバットで反射に交代。
④一度の反射で1.5倍の威力になるはずだから、ブラスター一つで999%いけるのか調べる。
 計算上18~20程度反射しつづければ999%になるはずである。
⑤同時にそのヒットストップはどれくらいになるのか、ずらしだけでバーストしたりできるか調べる。
⑥念のためサムスのチャージでも調べる。

結果
どちらも100%しかダメージが出なかった。

結論
よって威力の限界は100%。
999%になってヒットストップがものすごく長くなる事を期待したが起こらなかった。
ちなみに100%のチャージショットの威力とは、古のシーソーの下の壁を二回、左の土管に一回ぶつかって、跳ね返った上にバーストするほどの威力。
吹っ飛ばされたのは0%のサムス。

これは知ってる人いるかもしれないね。
玉の打ち合いとかよくあるから。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

こちひじき

うおー。
わざわざのっけてくれてありがとう。
内容もすごいわかりやすくていいね。
by こちひじき (2009-06-07 23:32) 

松毬

俺の方こそ調べてくれてありがとー。
by 松毬 (2009-06-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。