SSブログ

むっつりブレイク3 [スマブラ小ネタ まとめ]

指摘されてキャラ書いてないことに気づいた。
ルイージです。

以外に教えたシールドブレイクコンボ。
全然広まってないから書いておくことにする。
以外考案ってことにして面白い名前つけられちゃえば良かったのに…。



それはさておき、とりあえずレシピ。

「J前AorJ後ろA>横スマ上シフト>地上上B」



すべてOPなしでのみ割れるという限定条件。
でもこれ自体が使えないわけじゃなく、かなり実用的。
JNAとかをガードさせたら横スマ上シフトを仕込んでしまっていい。
シールドの状態みて、壊れそうなら上B。
壊れそうにないならそのまま投げるなり、歩き下A>上Bなりでブレイク狙ったりすればいいと思う。





ちなみにマリオで、
空中攻撃>横スマ上シフト>シールドの状態みて下スマか投げか判断…
というのは使えない。
横スマ自体の性能がルイージとは違うから普通に割り込まれるし逃げられます。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

すねーく

ああルイージのブレイクレシピですね。
リンクかと思いましたよ( ´゚w゚`)
by すねーく (2008-10-31 22:45) 

午後

リンクの横スマにシフトあんのかと思ったw
by 午後 (2008-11-01 03:18) 

ボンバーマン

3キタ━━(゚∀゚)━━

by ボンバーマン (2008-11-01 03:51) 

P

まあむっつりならリンクの横スマ上シフトできそうだが
by P (2008-11-01 10:51) 

松毬

1 指摘されたとおりですね
2 下シフトあったら強かっただろうね
3 肝心の1は俺が作ったわけじゃないんだがなw
4 先生…下シフトしたいです…・
by 松毬 (2008-11-02 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。