SSブログ

うーみー [その他]

なんか気分転換に海いこう言われて、いってきた。
九十九里浜~銚子のあたりまで行ってきて、
絶景を見て、飯食べて、競輪用の自転車でサイクリングしたりした。

絶景は携帯の画質の低さと、俺の撮影スキルの低さからこんなものしか撮れなかったけど一応張る。
九十九里浜.jpg
九十九里浜

白亜紀浅海堆積物 地層.jpg
白亜紀の堆積物 地層

千葉てつやの育ったまち.jpg
明日のジョーの作者の育った町。
なんかジョーの像があった。


飯は「アジのなめろう」ってものを食べたんだけど、超ウマイ。
マジはまるw
これアジのたたきをネギやしょうが、味噌で味付けしたものね。

自転車は海に近いから風が強くて、すっごい涼しかった。
車も通らないから走っててすごい楽しい。



こんなことをしてから、帰路についた。
もう山ではひぐらしが鳴いてた。
夏の終わりが近いってことだね。
他にジージーって小型の蝉が鳴いてたけど何だろうアレ。
コエゾゼミ?かね。
あんま聞いたことなくて新鮮だった。
植物も勉強してるんだけど、見た目じゃ全くわからなかった。
図鑑だけじゃわからんもんだねぇ。
こう外に出て自然と触れ合う機会、もっと増やしていきたいな。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。