SSブログ

判定表示チートが使えるようになったということで [スマブラ 判定理解]

カービィJ後ろA.JPG
カービィのJ後ろAの判定。
赤みがかかった部分が攻撃判定、黄色のブロックが当たり判定である。
自身の足より遠いところまで、そして頭の上まで判定が出ているのがわかる。
判定の強さとは、この攻撃判定が当たり判定よりどれだけ長いかということである。
攻撃判定が長く当たり判定が遠ければ、横からぶつけ合ったときに勝つのだ。

これを踏まえて次はヨッシーのJNAと比較。
ヨッシーJNA.JPG
見ての通り、頭は無防備で上方向からの技には勝てない。
下へも攻撃判定のすぐ近くに当たり判定があるため、攻撃判定の長い技で下から殴られたら負けそうな長さ。
前方向には頭が今にもはみ出そうでカービィの後ろAをぶつけ合ったら当たり判定にすぐに到達しそうである。
あえて言うなら下方向に一番強い。
そういった性能をしている。



つまり攻撃判定の長さと当たり判定と遠さ、これが判定の強さということなのである。
カービィの後ろAが強いと感じるのはなぜか。
簡単な話、この判定が相対的に強い分類に入るからだ。
先ほどのヨッシーのような技が多く存在するため、カービィのJ後ろAは強く感じる。



少しだけ他の技の画像も見せてもらった。
カービィ上A.JPG
カービィ上A。
自身の二倍はある攻撃判定、極小の当たり判定で振り回す。
予想以上の危険性に驚かされた。

カービィのJ上A.JPG
カービィJ上A。
健気。

カービィのJ下A.JPG
カービィJ下A。
とても長い。

ヨッシー横S.JPG
ヨッシー横スマッシュ。
青い部分はすり抜け無敵。
頭が殴るときに無敵になるので、自身の当たり判定はかなり遠い位置にあることになる為、判定は強い。



これくらいで。
判定の強い弱いとは見た目どおりになっているとは限らない。
ヨッシーの横スマやカービィの上Aがそのいい例である。
それから、攻撃を出すことで当たり判定が伸びていることも気づくだろう。
カービィの後ろAなら足が本の少し後ろに出ている。
その為、攻撃判定が出る前に技を置かれていると、当たり判定が攻撃判定より先に出てしまって一方的に負けることがあるので注意が必要。
コメント(54)  トラックバック(0) 

コメント 54

ぺっと

テイルがどう見てもただの要塞にしかみえない

ジャンプ前Aはどういう感じですか?
by ぺっと (2010-05-16 23:31) 

ケイスケ

テイルにくっそ笑ったwwwwwwwww
やっぱりカービィの攻撃判定半端ないですね!w
by ケイスケ (2010-05-16 23:55) 

enten

>カービィJ上A。
>健気。

けなげ組ですねわかります
by enten (2010-05-17 01:42) 

丈助

テイルありえん・・・
by 丈助 (2010-05-17 07:11) 

しゅら

>その為、攻撃判定が出る前に技を置かれていると、当たり判定が攻撃判定より先に出てしまって一方的に負けることがあるので注意が必要。

これがめちゃくちゃ重要ですね
by しゅら (2010-05-17 07:59) 

でんちゃん

これを自分で再現したい場合チートはどうやれば?w
by でんちゃん (2010-05-17 20:48) 

松毬

1 J前AもJ後ろAと似た感じで強かったよ。
2 カービィは判定強いことを再認識させられたよ。
3 柿の種かな。
4 判定バグってるのにあの連打性能とは…。
5 そうだね。
  間合い、タイミングともにミスすると理想どおりにならないのが難しい。
6 解説ページがありますので参考程度に。
  ttp://holyweb.dyndns.org/ssb_hitbox/
  日本版のチートはまだみたいですので、そっち待ちになりそうです。
by 松毬 (2010-05-18 01:10) 

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/h5egwcw/
by 無職フィーバー (2010-06-12 16:44) 

漆黒の亀頭


http://glam.Specover.com/22jhokf/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
by 漆黒の亀頭 (2010-06-20 15:04) 

スペランカー


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.Imageoff.net/senet59/
by スペランカー (2010-06-27 07:39) 

ペムペム


さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://cool.navitime.me/pustc5u/
by ペムペム (2010-06-30 13:21) 

タランティーノ


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://tida.psyrents.net/7bw9hf9/
by タランティーノ (2010-07-15 10:58) 

ピッグマン


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/wb8h48f/
by ピッグマン (2010-07-20 20:16) 

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/ild29vg/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-27 09:17) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/p9vhxwy/
by がんもどき (2010-08-04 11:38) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/wsn20--/
by タマデカ親父 (2010-08-08 21:26) 

すぷらっしゅ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/qyj2ex5/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by すぷらっしゅ (2010-08-14 01:04) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://Less.g-Killing.net/1fwkcpn/
by ケンタロウ (2010-08-24 03:57) 

ニックネーム0804

test
by ニックネーム0804 (2010-08-24 11:16) 

ぽるなれふ


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://ray.furuban.info/tc3epyr/
by ぽるなれふ (2010-08-28 17:08) 

ぽるなれふ


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://ray.furuban.info/klrybmj/
by ぽるなれふ (2010-08-28 17:08) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/27hp2zc/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 10:44) 

Gはみちん


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/49dgs0b/
by Gはみちん (2010-09-11 15:57) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/j3jcext/
by なめたけ君 (2010-09-19 06:38) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/okcgj5g/
by なめたけ君 (2010-09-19 06:38) 

ドンファン


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/ulc8ire/
by ドンファン (2010-09-25 23:41) 

だいすけ


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://kix9vwn.vega.topemope.net/
by だいすけ (2010-09-30 22:38) 

Mたろう


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://hood.jukekick.com/6gpz1wa/
by Mたろう (2010-10-10 01:08) 

茂男


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://ino.bentmen.net/jwjkhe3/
by 茂男 (2010-10-17 11:56) 

播磨


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://jts.Donune.net/7m2gjy3/
by 播磨 (2010-10-23 11:47) 

ペリー


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://Simo.Naraduke.net/s7jkis3/
by ペリー (2010-10-31 03:05) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://q82vxk1.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-06 12:28) 

すぷらっしゅ


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ran.tooben.net/m1mnmai/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
by すぷらっしゅ (2010-11-15 00:34) 

しゅうじん


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/rbj6bmg/
by しゅうじん (2010-11-20 10:16) 

しゅうじん


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/3krt5kd/
by しゅうじん (2010-11-20 10:16) 

しゅうじん


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/4n8qjp3/
by しゅうじん (2010-11-20 10:17) 

しゅうじん


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/mzgyils/
by しゅうじん (2010-11-20 10:17) 

機関棒


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://pai.Fedrick.net/3pov-hu/
by 機関棒 (2010-11-23 13:41) 

鮫肌男


http://nnStarTerpp.net/sb/zw269nk/
先週ついにドうテイ卒業して、そん時初めて知ったんだけど、俺のってデカイらしいわ(笑)
しかも隠れ巨コンってwwwパコリやって1回10万だし、この調子だと2ヶ月で借金完済するっぺな!!
by 鮫肌男 (2010-11-27 12:04) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://sjfcxqu.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-01 23:32) 

岸本卓也


長さもサイズも太さも及第点だってさww
そりゃあんだけ激しくシたら満足もするわなぁww
ギャラも8万貰ったし万事オッケーだな♪
http://CreampiE2.net/gao/xehr6du/
by 岸本卓也 (2010-12-04 04:53) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://vr1ls-q.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-11 14:59) 

ゴンボ


ベッドでたっぷりやりたい放題されちまったwwww
全身たっぷり味わい尽くされて鳥肌立つぐらい気持ちよかった!!

てか、これだけでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけやっちゃってくだちゃい!って感じwwww
http://i00euon.xIe.seXNetcafe.net/
by ゴンボ (2010-12-15 05:36) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://98jbmok.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-20 17:02) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://fjdx68a.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-22 09:19) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://aaemonj.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-25 10:32) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://vt9u0e9.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-30 18:04) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://iq-s50i.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-01 19:32) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://kcjk7s8.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-03 01:13) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://nui2i9k.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-06 05:40) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://2qjzxus.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-09 04:07) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://end0m0t.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-13 06:51) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://6xydn1h.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-15 03:11) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://y44uvfn.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-18 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おk今更だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。